最新の設備と最高の技術

Top PageへTop Page>診療科目

診療科目のページ

一般歯科

虫歯歯周病治療、歯の根の治療、抜歯からさし歯、詰め物、被せ物、入れ歯等、通常の歯科治療を行なっております。

最良の治療法は「予防」です。
    歯に付着した歯石や汚れ(プラーク)は、放っておくと虫歯や歯周病の原因になります。
    虫歯や歯周病などを予防するために、病気の原因であるバイオフィルム(細菌の膜)を、半年に1回程度 除去することが効果的です。
    除石、クリーニングのみでも随時受け付けております。

咬み合わせ」が悪いと食事をおいしく食べることができません。
    健全な「咬み合わせ」がもたらすメリットは全身に及ぶ事が明らかになっています。
    様々な慢性疾患や、ストレス、不安、いらつきなどの精神症状は「かみ合わせ」が部分的に悪くなっているのかも知れません。
    でこぼこの歯並びでは虫歯歯周病口臭の原因となり印象が悪く、また、歯を失うことにもなりかねません。
    健康的な美しさはキレイな歯並びと笑顔から生まれます。

小児歯科

乳幼児期から、永久歯が生え揃うまで(12〜13歳)が対象です。
    虫歯の治療だけではなく、虫歯の予防処置や、永久歯の歯並びと噛み合わせが正しくなるように指導を行います。
    虫歯予防のために、フッ素塗布シーラントも随時行っています。
    シーラントとは、奥歯の溝を虫歯になる前にフッ素を放出するお薬で埋めてしまう簡単な方法で、歯を削らずに済みます。
    小さなお子様が、歯医者が怖いというイメージを持ってしまわないように、負担が少ない無痛治療を取り入れています。
    お子様のその日の状況にあわせた無理のない治療を行っております。
    恐怖心を取り除いて安心して診療を受けられるよう心がけています。

歯科口腔外科

口を開けたり閉じたりすると、顎の関節が痛かったり、口が開かなかったり、アゴの音やひっかかりが気になることはありませんか。
    このような場合に、口腔外科的なアプローチが必要なケースがあります。
    一度ご相談ください。
    また、親知らずの抜歯インプラント顎関節症外傷の治療などをおこないます。

スポーツ歯科

マウスピースの作製を行っています。
    スポーツでの外傷を防ぐためだけではなく、理想の咬み合わせを実現して運動能力の向上に努めます。

審美歯科

歯へのコンプレックスは無意識の内に口元を隠してしまい、人前で消極的になりがち。
    笑ったときに口元からのぞく白い歯は、あなたの笑顔と印象を華やかに見せます。
    ホワイトニングは「歯の漂白」です。歯についたタバコやコーヒーなどの変色を、歯を削ることなく自然な白さに戻します。

定期健診

これからの歯科は、虫歯歯周病で悪くなった部分を治療するだけではなく、健康な状態を維持する事が重要であると考えています。
    虫歯は早い段階で治療をすれば、治療の痛みもほとんどありませんし、歯を削らずに治療をすることができます。
    いつまでも健康な歯で噛めるよう、半年に1回程度の定期検診をお勧めします。
    検診のみでも随時受け付けております。